NEXT STEP工房の
取り組み

2019年度 第1回ワークショップの開催

 8月も今週で終わり、皆さんの夏休みも残り半分となりますね。8月は県内各地でお祭りが行われたので、それに参加した方も多かったのではないでしょうか。9月は盛岡でも秋祭りが行われますし、8,9月はお祭り好きには休む暇のない時期かと思いますが、頑張りすぎて体調を崩さないように気を付けてください。
 皆さんが有意義な時間を過ごしている間に、NEXT STEP工房では今年度最初のワークショップを企画・開催することとしました。日時等は下記のとおりですが、今回は「そもそも地域に関わる意味って何?」をテーマに、みんなで考えてみよう!というものです。

 夏休み期間中、地域住民の方と一緒にイベント等をやって楽しかった!という方も多いと思いますが、それを振り返りながら、地域に関わることで「何が」得られるのかを考えたり、地域にとって「若者(皆さん)」はどういう存在なのか、などをみんなで考えることで、今後の活動のヒントを見つけたり、「やる気スイッチ」を押す機会になると思いますので、多くの方にご参加いただきたいと思います。
 ワークショップ当日は前期成績発表の日なので、成績を受け取ってから、ふらっと立ち寄ってみてください。よろしくお願いします。

 日時:9月30日(月)13:00-15:00
 会場:コラボMIU
 ※事前申込不要で、どなたでも参加可能です。

2019年度 NEXT STEP工房ワークショップ
2019年9月30日13時からコラボMIUで開催

地域社会のまち・ひと・しごと創生の実現を目指す教育研究及び
社会貢献の推進に取り組んでいきます

  • Facebook