NEXT STEP工房の
取り組み

「認定団体」申請受付中!(締切5/15)

 新型コロナウイルス感染症対策で、多くの方が「新しい生活様式」を実践されているかと思います。講義室での授業や実験室での実験、課外活動やアルバイトなど、当たり前だったことができない状況に苛立ちを覚える人もいると思うのですが、もう少しだけ我慢を続れば‥‥というところだと思うので、頑張りましょう!

 大変な状況ではありますが、NEXT STEP工房では、今年度から「認定団体」制度をスタートします。
 メーリングリストではすでにお知らせしているところですが、認定団体(本学学生が代表を務める地域活動を行うサークル、同好会等)に対して、NEXT STEP工房は以下の支援を行います。
 ①団体メンバーをメーリングリストに登録
  登録されたメンバーはメーリングリストでイベント案内やメンバー募集等の発信が可能
 ②NEXT STEP工房主催の説明会で、認定団体が作成した参加者募集チラシ等を配布・説明
 ③NEXT STEP工房が作成する認定団体紹介冊子への掲載
 ④認定団体の学生募集や活動紹介の動画を作成(動画は学内カンパニー「i-Connect」が作成)
 ⑤岩手大学PR番組(ガンダイニング)での活動内容等の紹介
 ⑥活動プログラム(活動経費支援)への申請権の獲得
 ⑦学生支援課への「学生団体継続届」の提出(希望する団体等のみ)

 なお、認定団体は、NEXT STEP工房が主催するワークショップ等に団体メンバーが必ず出席しなければならないので、その点、ご注意ください。

 認定団体の申請締切は5月15日(金)ですので、申請を希望する団体の代表者はNEXT STEP工房運営チームにご連絡ください。申請フォームのURLをお知らせします。

 たくさんの申請、お待ちしております!

地域社会のまち・ひと・しごと創生の実現を目指す教育研究及び
社会貢献の推進に取り組んでいきます

  • Facebook