NEXT STEP工房の
取り組み

認定団体の新型コロナウイルス感染症対策について

 NEXT STEP工房では、9つの団体を認定団体としたことをお知らせしましたが、それら認定団体に対し、下記のとおり新型コロナウイルス感染症への対策をとって活動するように要請しました。

NEXT STEP工房認定団体の新型コロナウイルス感染症対策

対策1.  認定団体は、SNSで、想定される活動とその際に行う感染対策を公表する。
対策2.  認定団体は、対面またはそれに類する活動を行った場合、その活動内容を≪対策1≫の感染対策を公表したSNS に掲載する。
 その際、参加者全員が写った画像を活動内容とともに掲載することが望ましい(感染者が発生した場合の濃厚接触者追跡のため)。画像を含んだ活動内容の掲載が困難な場合は、参加者氏名を運営チームに連絡する。

 これに関連して、運営チームではTwitterアカウントを取得し、認定団体の活動状況の把握に努めております。なお、本学学生支援課にサークル・同好会として届け出ている認定団体につきましては、学生支援課から出されている要請に沿って、必要な手続き等をとって活動しており、その活動状況は学生支援課で把握しております。

 認定団体をはじめ、本学の学生団体にご協力くださっている地域の皆さまにおかれましては、学生は大学からの要請に沿って、新型コロナウイルス感染症対策を取りながら活動を行っております。
 つきましては、これまでと変わらず、本学学生の活動にご支援、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

地域社会のまち・ひと・しごと創生の実現を目指す教育研究及び
社会貢献の推進に取り組んでいきます

  • Facebook