NEXT STEP工房の
取り組み

2020年度 活動プログラムの募集(7/17締切)

 新型コロナウイルス感染症によるお店の営業自粛も終わり、少しずつ普段の生活を取り戻して‥‥と思っていたところで、東京で3桁の感染者というニュースもあり、まだまだ油断できないなぁと思ったところですが、NEXT STEP工房では、遅ればせながら、学生の皆さんの地域活動支援を今年度も行うことといたしました。

 今年度の活動プログラムの募集対象は、
  1.NEXT STEP 工房の認定団体であること
  2.活動主体が認定団体に所属する学生であること
  3.活動地域が原則岩手県内であること
となっており、活動プログラムに採択された団体には、最大30万円の活動費を支援します。
 申請の方法は、
  1.認定団体の申請をする
  2.申請書を提出する(締切:7/17(金)
  3.申請内容に関するヒアリングを受ける
の3ステップです。

 募集要項や申請書様式はこちら(Googleドライブ)に掲載しておりますので、よくお読みになって、申請書を作成願います。なお、募集要項等と一緒に、活動プログラム採択から活動終了(今年度末)まで、活動の際に学生団体、顧問、運営チームが何をしなければならないかを示したフローも掲載していますので、学生の皆さんはもちろん、顧問の先生にもお読みいただくようお伝えください。
 今回から活動プログラムに申請できるのは「認定団体」のみとなりました(現在の認定団体一覧)。認定団体ではない団体(個人もO.K.)が活動プグラムに申請しようとする場合は、申請フォーム(Googleフォーム)から、認定団体申請を行ったうえで、活動プログラムに申請願います。
 認定団体のうち、学生支援課に「学生団体届」を提出していない団体は、Twitter上で活動の際の新型コロナウイルス感染症対策を公表していただく等ありますので、こちらの記事NEXT STEP工房のTwitterをご確認ください。
 ご不明な点等あれば、運営チームにご相談ください。

 多くの皆さまからのご応募をお待ちしております!

地域社会のまち・ひと・しごと創生の実現を目指す教育研究及び
社会貢献の推進に取り組んでいきます

  • Facebook